闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

なんでこうなった!? 誰が考えた!? 世界の珍兵器大全

世界の珍兵器、動物兵器を紹介している本です。

 

珍兵器としては「パンジャンドラム」「ホームガード・パイク」「雪上戦車02SS」等を紹介。

動物兵器としては「猫」「ネズミ」「犬」等を紹介。

 

ページの配分がひどく「なんでこうなった!? 誰が考えた!?」と思いました。

兵器のイラストが見開きの右がわに大きく掲載され、少しだけ左側のページにはみ出ているイラストがほとんどなので絵が見にくい。

絵は左か右の1ページに収めて欲しかった。(1ページに収まっている絵の紹介はとても見やすい)

 

ゆっくり解説の方がこの本より断然面白いのであえてこの本を読む必要は無かったかもしれない…本よりも「ゆっくりで語る珍兵器」を見た方がより詳しく楽しめます。

----------

----------

なんでこうなった!? 誰が考えた!? 世界の珍兵器大全

著 ストロー=クーゲルスタイン

本文イラスト 齋藤光

発行者 青柳昌行

発行 株式会社KADOKAWA

2022年5月9日初版発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング