闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

ねつでやすんでいるキミへ

発熱で寝ている子供を見守る誰かからの目線で描かれた絵本です。この誰かは多分親なんでしょうね。

 

「コドモもつらいけどオトナもたいへん」のあたりからちょっと説教臭いかな…と思いながらページをめくりました。コドモからしたらオトナの事情なんてどうでもいいでしょう。

子供が熱で寝ているところに付け込んで懺悔するみたいなところもあって疲れました。

「ちょっとのしっぱいでキミにつらくあたったこともあったね。でもわかってほしい わたしはキミをあいしているよ」

と言うDV男(DV女かもしれない)のようなセリフが特に受け付けない。

 

病気の子供に親の意見をぶつけるんじゃなくて元気な時に言ってあげなよと思いました。

----------

ねつでやすんでいるキミへ へのアマゾンリンクはこちら。 https://amzn.to/4dmfnMi

----------

ねつでやすんでいるキミへ

作・絵 しりあがり寿

発行者 岩崎弘明

発行所 株式会社岩崎書店

2013年4月1日第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング