闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

かえるノート 乳ガンになって私が選んだ道。

45歳で亡くなった乳がん患者が書いたリアルな日常本です。

 

本を読んでいたらわかるのですが、この作者はもう少し長生きできるチャンスがたくさんあったのですが自ら逃している感じ。

 

マンモグラフィーやエコーも撮って異常もあったのに二年近く放置していたり、手術を拒否したり薬を嫌がったり…

延命チャンスをみすみす逃していくスタンス…嫌いではないが読んでいてもったいないとしか思えませんでした。

 

かと思えば効きもしないような治療に高額をつぎこんだり…

 

ご自身の人生なので好きな治療を選ぶのは良いんですけどね…

あと先生に恵まれなさ過ぎて気の毒になりました。

普通がん治療の闘病記を書く人は先生に恵まれることが多いのですが…

 

本の中にはかえるのイラストがいっぱいです。

パッと手に取ったら闘病記とわからないかも。

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

かえるノート 乳ガンになって私が選んだ道。

著者 かえる

監修 花田 和典

絵 秋月 真由美

発行所 知玄舎

2007年5月16日 初版発行