闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

インド夫婦茶碗 24

インド夫婦茶碗はインド人と結婚した漫画家さんの日常を描いたとても面白い漫画です。

闘病記ではないのですが下肢静脈瘤のお話があったので勉強になりました。

 

下肢静脈瘤のお話は99ページ(227杯目)からです。

 

下肢静脈瘤がいつからあるのか、どのような治療をしたのかが丁寧に描かれています。

漫画家さんってすごいな…

すごく説明がわかりやすかった。

 

手術をされるときの紙パンツ姿やあられもない恰好なども描かれていて臨場感がありました。

文章で読むより絵で見た方がよくわかりますね。

18年間続いた面白さは折り紙付きの日常漫画なので1~23巻もお勧め。

---------------------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

---------------------------

インド夫婦茶碗 24

著者 流水りんこ

発行所 株式会社ぶんか社

2018年3月20日初版第1刷発行

---------------------------

---------------------------