闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

地震のサバイバル かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ

自称サバイバルの天才モモとモモのいとこのミミ、モモのお父さんが登場人物。

 

韓国から見た日本ってこんなイメージなんですかね?

日本と違う日本が舞台になっている気がします。

モモがお下品だけど子供が興味を持つには多少お下品な方が良いのかも?

ミミがいとこなのが韓国っぽいです。

日本の漫画だったら幼馴染が鉄板ですし。

それにしてもわざわざ日本まできて地震にあってサバイバルしてしまうとは不幸なメンバーです。

 

科学漫画と書いてありますが科学なのこれ、と思うことがたくさんありました。

たぶん韓国語を日本語に訳しているからイメージが違うのでしょう。

 

日本に来ている韓国人なので日本語の地震速報が流れても気が付かないので街に取り残されるのがとてもリアルですが、地震速報が流れていたなら揺れがあったと思うのに寝ていられるモノなのでしょうか…

グラっときたら情報を集めませんか??

 

地震の表現が大げさなのでは?と思う事が多かったです。

地面が大きく割れて落ちかけようとするのは????でした。

東日本大震災でもここまでの大きな割れはめったにお目にかかれなかったような?

津波の表現が迫力ありすぎました。

------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

------

地震のサバイバル かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ

著者 文 洪在徹(ホンジェチョル) 絵 文情厚(ムンジョンフ)

発行者 須田剛

発行所 朝日新聞出版

2008年8月30日第1刷発行

2015年11月20日第17刷発行

------

------