闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

ミッドナイト1 手塚治虫漫画全集354

タクシードライバーが主人公のマンガ「ミッドナイト」が面白いです。

過去に友達の女子高生を乗せて車を運転し、物にぶつかる交通事故で彼女が脳死状態になるという不幸がACT.1で語られます。

そのため深夜タクシーで稼いでいるのですが、ミッドナイトは意外と紳士的で実際のタクシー料金以外は受け取っていない所が面白いです。

タクシーのライセンスが無いモグリという設定もあり、謎多きキャラクターだと思いました。

 

タクシードライバーが主人公という漫画なので交通事故や怪我が多く出てきます。タクシーのお話でここまで話が広げられるのですね。

 

ACT.2では「急性すい臓炎」の男の子をタクシーで病院まで運ぶことになり、ACT.3では交通事故で後ろ足を切断したオオヤマネコと対決し、ACT.7では少年が内臓破裂に陥る現場に出くわします。

毎日仕事しているだけでトラブルに巻き込まれていて大変そう。

 

一話完結型のお話で読みやすいです。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

ミッドナイト1 手塚治虫漫画全集354

著者 手塚治虫

発行者 五十嵐隆夫

発行所 株式会社講談社

1995年3月16日第1刷発行

1999年6月15日第2刷発行

----------

----------