闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

トンネルのサバイバル 科学漫画サバイバルシリーズ

ジオ・ピピ・ケイがトンネルでの火災に巻き込まれるお話。

 

ノウ博士の発表会に行くためにバスに乗りジオとピピは高速バスに乗り込むも、ピピが車酔いになったり怪談動画の投稿者のゴーストハーピーのうっとおしさにイライラしたりとバスの中でもトラブルの連続。

しかもバスの運転手が居眠り運転で事故を起こし頭に怪我までしてしまいます。(怪我ですんでよかったですが…)

 

マナーの悪いスポーツカーの運転手が引き起こした事故もありトンネル内は混乱しますがジオの対応によりトラブル脱出。

 

動画投稿者のゴーストハービーが面白いキャラをしていたのでまた出て来て欲しいです。怪談動画だけでなく、これを気にサバイバル動画投稿等をすると再生数がアップするかも。

----------

----------

トンネルのサバイバル 科学漫画サバイバルシリーズ

文 パク・ソンイ

絵 韓賢東

発行者 片桐圭子

発行所 朝日新聞出版

2022年10月30日第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング