闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

やせる収納

片づけたら、やせました!

と表紙に書いてあります。

が…人それぞれなので別に片づけたら痩せることはないと思います。

どんなに部屋がきれいな人でも太っている人は太っているし汚部屋の人でもスリムな人はスリムですし。

 

なんだかとってつけたように「片づけたらやせます」と連呼していて病的…

全体的に気持ち悪い本だなあと思いながら読んでいました。

 

なんでも詰め替えてもののスタイル改善をする場面で醤油を別ボトルに詰め替えていて駄目だついていけない…と思いました。

鮮度を保つためのデザインのお醤油なのにガバガバの入れ物にドボドボ詰め替えていて本当に無駄な事をしています。

せっかくの鮮度を保つお醤油ボトルが台無し。

キレイに統一したいも度が過ぎたら病的ですよ。

 

あと「万年ダイエッター」という言葉が好きらしく、たくさん出てくるのですが自分で万年ダイエッターとかいう人の痩せる本ではなくて一回も太ったことがない人の痩せる本が読みたいです。

 

所々にチラチラでてくる作者の写真でおなかいっぱいです。

---------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

---------

やせる収納

著者 梶ヶ谷陽子

発行者 矢﨑謙三

発行所 株式会社主婦の友社

2017年11月30日第1刷発行

---------

---------