闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

新世紀エヴァンゲリオン 14

漫画版のエヴァンゲリオン最終巻です。

最後なのに説教臭いお話がダラダラ続くのでイライラします。

絵が美しいので見ることはできますが、えらそうぶった大人が子どもにする説教話を読んでいるような不愉快な気持ちが淡々と続きます。

面白くないというわけでは無いのですがとにかくうっとおしいお話が続きます。

 

碇ユイがゲンドウにだらだら話す部分など全部なくても良かったのでは?という流れになっています。ここはゲンドウが救われるためだけに書かれているような気がしますが、ゲンドウなんて野垂れ死にしたままの方が読者はスッキリした気がします。

ゲンドウの穏やかな死に顔は心底イラっとしました。

 

最後のオチは碇ユイのドジっ子ぶりをアピールして終わります。

容量が悪い、心底イライラするドジっ子ぶりなのですが、突然出てきた新キャラ「真希波マリ」がユイを慕っていたという唐突の同性愛ネタをぶっこんできます。

その前にマヤとリツコやシンジとカオルの同性愛っぽいお話もちらっと出てきますがマリがユイを好きだったという話は「今ここで、最終巻でいう事ではないでしょう」と思いました。

 

あれだけひっぱっておいて「ユイちゃんモテモテエンド」なんてガッカリ。

作者の絵が上手かったので見ることができましたがお話の終わり方としては失望でした。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

新世紀エヴァンゲリオン 14

漫画 貞本義行

原作 カラー

発行者 堀内大示

発行所 株式会社KADOKAWA

2014年11月26日初版発行

----------

----------