闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

上手なセルフコントロールでパワハラ防止 自治体職員のためのアンガーマネジメント活用法

パワハラをしない、させない、受け取らないという対処方法がまとめられている一冊。

さし絵がほとんどないので殺風景な感じがしますが書いてあることはなるほどと思う事ばかり。

 

怒りのコントロールをうまくできるようになればパワハラの被害者、加害者になる事もぐっと減りますという事が書かれています。

意外とできていない人も多いのではないでしょうか…

 

人はそれぞれ性格が違うのはどうしようもないので少しでも平和に生活できる方法があると助かります。

 

働いている人ならばどうしても人間関係の中でこじれたりすると思うので感情のコントロールはできた方が良いですよね。

 

アンガーログ(怒りの記録)を付ける方法は人によっては向いていないかも。

私は思い出してもイラっとすることは書いて何度も振り返ると思い出しイライラをするのでさっさと忘れたいタイプです。

 

職場でもプライベートでもカリカリすることなく楽しく過ごしたいですね!

--------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

--------

上手なセルフコントロールパワハラ防止 自治体職員のためのアンガーマネジメント活用法

著者 安藤俊介

発行者 田中英弥

発行所 第一法規株式会社

平成31年2月20日初版発行

--------

--------